2004-01-01から1年間の記事一覧

The World Is Always Against Me

うちの父親は、昔、アメリカが好きで、アメリカに留学したかったが、費用やいろいな問題でできなかった。大学を出て、某百貨店に就職、以後30年、ずっと勤続している。 俺はアメリカが好きで、留学するために短大に入ったが、費用やいろいろな問題でできなか…

ブルーな年末

大学に入ることにした、という話をしましたが、(http://d.hatena.ne.jp/marcus-k/20041112#p1)結局お金の問題が両親と折り合いがつかず、行けなくなりました。(宝くじ当たったら行けるけど…)大学に行ける、ということは俺にとって久しぶりに見えた希望でした…

敗北者宣言

俺は“すでに確立された権力(エスタブリッシュメント)”がきらいだ なぜならそいつらに虐げられ いつも虐げられて きたからだ 俺はそいつらを やっつけるため 偉くなってやろうとしたが それを 途中で あきらめるのは もし 俺が 偉くなれば 俺自身が “すでに確…

占いいろいろ

web

ファンタジージョブ占い http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/san.cg 俺は「豪傑武将」。 あなたは武勇にすぐれ、戦の切り札とされる豪傑武将。 地道な努力を重ね、迷いなく自分の力を信じ突き進み栄光を勝ち取ります。 人に崇められるが、時に破壊力を示…

ハンドルネーム占い

web

http://junkhunt.net/check/hn/さぁ、さっそく占ってみよう。 「マーカス・K」だと末吉。末吉かよ。 でそれを「ムッシュマーカス・K」にすると大吉になる。なんでだよ。それじゃあ「マーカス河内」ならどうか? …なんと大凶。おいおい。ふざけるなよ。すぐ…

年末(・∀・)ジャンボ!!

社会人やってて思うけど、月末、月ハジメって忙しいもんだよなぁ。 年末となると、さらに忙しい。うーん。 それはそうと、年末ジャンボを買った。 大学に行くことを決心したばかりなわけで、学費のために、ぜひ当たって欲しいと思って*初めて*買った。 と…

サイト・本紹介

有名どころですが。 ほぼ日刊イトイ新聞(略称「ほぼ日」) http://www.1101.com/home.html 特に「言いまつがい」のページがおもしろいのです。 「ほぼ日」に日々投稿されてきた「言いまつがい」のメールにより構成されてます。 http://www.1101.com/iimatug…

はてなグループ;シュルレアリスム

前に作ったはてなグループ;シュルレアリスムに、mazak24さん(mazak24さんの日記はこちらです。)が参加してくださいました!わーい。しばらくは俺一人でほそぼそとやっていこうかと思っていたのですが、ナカマが増えてうれしいです。 このグループは、 シ…

今後の計画2 − これはよい傾向だ。

来年から大学に行くことに今日決めた。 心理学を勉強して臨床心理士を目指すという趣旨。 その間に作品を書きまくり、どこかへ投稿しまくる。 そうすることに決まり。 …というのも、今の仕事に俺が満足していないのを、上司は気づいて いたらしく、呼ばれて…

クトゥルー6

最近ほんとにクトゥルーにはまってて抜け出せない予感。 気がつくと「いあ!いあ!」とか。 アマゾンで全巻購入して今クトゥルー〈6〉 (暗黒神話大系シリーズ)読んでる。 全巻読み終わった暁にはラヴクラフト全集も読むつもり。 俺はどっちかいうとダーレス…

クトゥルー中毒症

最近、とても眠りが浅い。 朝起きると、一晩中夢を見ていたような気がして起きたときとても疲れて いる。なぜなのだろうか。自律神経失調症がまだ治ってないのかはたまた その薬のせいなのか。 いや、もしかして…。俺は見る夢に関して奇妙な共通点があるのに…

追加

http://blog.livedoor.jp/tequilasunrise/ ここでいろんな人のライブレポが読めます。

イーグルスライブ!

鼻風邪をひきつつ、11/13(祝)のイーグルスフェアウェルライブ@大阪ドーム、行って来た! 客層はやはり中高年の人が多かった。しかしちらほらと俺と同年代ぐらいの若い人の姿も。 どうやらぴったりの時間に着いたらしく、席に座った瞬間に始まる。(今回は…

グループを作ってみた

前に、(http://d.hatena.ne.jp/marcus-k/20041029#p1)言った計画の一環と して、はてなグループ;シュルレアリスムを作ってみた。 ↓ ↓ ↓ http://surrealism.g.hatena.ne.jp/ はてなの皆さんの日記を読んでいると結構、シュルレアリスムに関心のある人 がい…

今後の計画

今後の計画として(あくまで計画として)、シュルレアリスト同盟を 作るというのを考えている。 まず、 俺が「平成シュルレアリスト宣言」と題するテキストを書く。 ↓ それを読んだ人が、俺に賛同するか、賛同しない。 ↓ したい人は、シュルレアリスト同盟名…

いのちのはてなダイアリー

なんか、すごいことになってるみたいですね。今気づいたけど。 俺は、できればこのクラブ、存続してほしいけどね。 助けを求める方も、公衆の面前にさらされることは ある程度意識して書いてるはずだから。

愚痴

今日はちょっと、愚痴をこぼしたいと思う。 いのちのはてなダイアリーの人が見に来てなぐさめてく れればいいのだが。つらい。 俺は今まで、親や教師、他人が敷いた(強いた) レールの上を走って生きてきた。 期待にこたえてきた。 でもそんな生活はもうい…

アメーバブログ

web

これいいなぁ。 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20075342,00.htm

仕事

あー。今やってる仕事は俺に向いてない。やってて楽しくない。 毎日つまらん。つらい。 怒られてばっかりだし。上司に「失礼この上ない」と怒られた のがショックでかなりへこんでいたのだが、その上司が何度も 「〜この上ない」と言っているのを聞いてそれ…

健康食品

/.よりこんな記事が。 国立健康・栄養研究所のWebサイトに、 健康食品の「 虚偽・誇大広告にだまされない方法」として、そうした商品に多く見られる「うたい文句」と、その表現の持つ問題点についての解説が掲載されています。だまされないようにしたい「う…

イーグルスライブ

11/13(祝)のイーグルスフェアウェルライブ@大阪ドーム行けることになりました。 一緒に行きたかったイーグルス好きの友人が仕事で行けないということだったので俺もあきらめてたのだが、父の友人の人から予定してた人が行けなくなってチケットが一枚余っ…

台風

ついに会社から帰宅命令が出されましたので帰ります。

バカダス短歌

しいなさんのしーなねこのページで公開されているバカダスという単語をランダムにつなげるゲームソフトがあるんだけど、しいなさんがそれで短歌を作っていたので俺もやってみた。 大繁殖牛緊張で左打ち 待ちはっちゃけなら俺に任せろ 男の子寝床ウルトラマン…

ブラック・ジャック

アニメ、先週から見てる。手塚治虫の息子さんが監督やってるらしいね。 原作は、母が好きだったのでそれにつられて少しは読んでいた(読むたびに手術シーン見て気分悪くなってたが)。アニメの方はスプラッタなシーンががないから安心。ブラックジャックの声が…

テッド・バンディ

きのうアンビリバボーで連続殺人犯テッド・バンディについてやっていた。それで気になることがあったので調べてみたら、アンビリバボーでやっていたのと少し違う点があることに気づいた。 バンディが脱獄したのは2回である バンディが被害者を誘い出すために…

ガキの頃…

ううせいじんさんのところの掲示板に書き込んでいたら、ガキのころ読んでいた絵本が懐かしくなった。そこで書き込んだのは、「でんしょばとアルノー」という絵本だったのだが、シートン動物記ではほかに「おおかみおうロボ」、「ぎんぎつねものがたり」が好…

連続殺人関係 本紹介

リファラーを見ていると、「ゲイシー 殺人犯」とか「ジョンウェインゲイシー」とか「ジョン・ウェイン・ゲイシー」で来ている人がやたらと多い。なんでだろう…。誰かよっぽど、ゲイシーについて知りたがってるのか。何かテレビか何かで紹介でもされた?のか……

就職できたぜ

一社受かって、今会社に通ってますが、 まだここに決めるかどうかはわかりません。 鬱病は大分良くなったけど、今度は 自律神経失調症になってしまった!う〜。 つらい。誰かなぐさめてくれ。 最近中身のないことばかり書いてますが、 Vermilionの連作が終わ…

鬱病のその後

鬱…まだよくならないなぁ。 とりあえず就職活動してるんだが、 しごと見つかるんだか見つからないんだか…

ちょっと前に書いた詩

さて 風が頬を撫でる 素敵な朝だが 今 自分がどこにいるのかさえ 知らない俺には それは 精巧なガラス細工を通して見る水のようだ 朝に味があるかだって? さぁ… 重くわずらわしい“責任”という名の蚊に追いまわされている俺には それは深海の水のようにミネ…