2011-01-01から1年間の記事一覧

窓の外の謎、ときどき抽象形態が通りすぎる。

ぼくたちは、自分の心の中にあるものを常に見る。 よく思うのは、世の中は複雑すぎるってこと。 皆どういうわけか、 自分の心が世界を内包してるってことに気づいてないみたい。 もし気づいているなら正気ではいられないはずだ。こんなふうに。 …… 飾り付け…

説明

現実下におけるメタ現実を自由形式の短文に昇華し、かつ消化させようという文学的試み。 なんじゃそりゃ 不完全性定理(ゲーデル)。 やたら「メタ」という単語をちりばめたがる。 「メタマジック・ゲーム」とは関係ありません。ほんとうです。 短いことはい…

ぼくにとって日付や時間は意味をなさない。

ぼくは人のことを馬鹿にする人のことを馬鹿にしている。 つまりぼくは、ぼくがもっとも軽蔑している人々と同等ということだ。これはおそろしい。 最近考えてるんだけど……、世の中のランダムなものごとはすべてランダムではないし、世の中の抽象はほんとのこ…

6月のイベントのごあんない

mido氏のイベントです、 EPIC EPIC EPIC. ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Mido midnight vol.13 神秘主義 Ikebukuro 3 -tri-. 2011年6月8日(水) 夜の7時半開場/8時開演。 <毎月第二水曜日 池袋 3 -tri-<トライ>にて開催。> 1500円+ワンドリンク。 171-0021 東京都豊島…

monochrome photo

みなさま、 mido氏のポエトリーリーディングイベントがあさってにせまっておりますよ。 Let's get TOGETHER. ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ Mido midnight vol.12のお知らせです〜。 http://d.hatena.ne.jp/mido-mido-mido/20110507 ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ところで、 …

abstract photo

インプレッションかエクスプレッションか・・・ それは難しい問題。

Sony Bloggie買ったよ

Sony Bloggieをね、衝動買いしちゃったんです。 見た目がケータイみたいでなんかカッコいいし、 手軽に持ち運べるし、動画もHD・・・ 実用性はうーん、アレだけれども、 気軽にいろいろ撮れたらいいな。 というわけで、一枚目。 遠くから見ると花みたいでし…

みなさんこんばんは。

この度、東京は池袋でポエトリーリーディングイベントをされている mido氏 http://d.hatena.ne.jp/mido-mido-mido/ http://twitter.com/tkmidomidomido/ が、ぼくの写真を紹介してくださる(!!!) ことになりました。わーい。 mido氏、ほんとうにありがとう…

非現実のような現実−ぼくがオペを受けた顛末 #2

オペは無事に終わっても、ぼくは少しも落ち着かなかった。 ぼくから切り取られた組織がいまは試験管の中に入っていて、 検査をうけている。 痛みはいざ経験してみると、なんだ、こんなもんか、という程度。 翌日の昼からはもう痛み止めも必要なかった。 とこ…

ぼくは中平卓馬にはなれません。

中平さんに一度会ってみたいな。

非現実のような現実−ぼくがオペを受けた顛末 #1

きみたちはまな板の上の魚になったことある? ぼくはあるよ。少なくとも、そういう気分になったことはある。 手術台の上に寝かされるっていうのはほんとうに、それくらい変な気分。 なにより手術室って広すぎるし、わけのわからない銀色の機械だらけだし、 …

アンディ・ウォーホルの

「ぼくの哲学」ですが、おもしろいです。 気に入った一節を引用。 ぼくは都会っ子だ。大きな都市には公園という小型の田舎を作ってあるから行けるけど、田舎に行ったって小型の都会はないものね、だからホームシックになるんだ。 (中略) 都会では公園の木…

今日なぜか

ピンホールカメラやりたいなって思いました。 あのふんわりフォーカスが好きです。 多重露光もいいなぁ。 これは携帯で撮ったやつ。

森村泰昌展に行ってきましたよ

昨日のこと、 森村泰昌展・なにものかへのレクイエム──戦場の頂上の芸術 に行きました。 最初は行くつもりなかったのです。それが・・・ ある日「ヒマだなぁ」と思って家を出て電車に乗ったら、 疲れてたみたいで寝過ごしちゃった。 で、いつの間にか美術館…

ねこの日おめでとう

■ 格 言 人間として一方弱いところがなかったら、人生は分からないでしょう。 − 長与善郎 誰も称賛してくれる者がいなくても自分のことは自身で称えよ。 − バートン 幸せとは瞬間的なものだ。ほとんど毎日、幸せな瞬間なら少なくとも一度はある。− メイ・サ…

ようやく

立ち直りました。にひひ。 ● PIXTAはじめました。どきどき マーカス・ケイさん(No.128150)のプロフィール - 写真素材 PIXTA