2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未来を検知するブラック・ボックス(X51.ORG)

未来を検知するブラック・ボックス - 時間は逆行するか[X51.ORG] http://x51.org/x/05/02/1633.php 英国はエジンバラ大学の倉庫に小さな黒い箱が置かれている。箱は、およそタバコ二箱を重ねた程度の大きさで、無愛想な黒い鉄製の外装に包まれている。そして…

コッピー、水かえ

ビンに緑色のコケがついてビン全体が緑色になってきたので、予定よりはちょっと早いがコッピーのビンの水かえをした。そしたら見違えるような真っ透明になってびっくり。いつの間にこんなに汚れていたのかー。 小さい方は相変わらず大きい方にたまにいじめら…

キタ━━━━━!!!!

昨日、BS11(衛星第2)チャンネルで、「プレイバック!全米ヒット・チャートNo.1」という番組がやっていた。1950年代から90年代までの全米No.1ヒット曲のリクエストを募る番組だったので、俺はFAXで、イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」をリクエストした…

マーカスです。マーカスです…。

マーカスです… CMでベイシティローラーズの「サタデイ・ナイト」がながれる度、ノリノリになってしまう俺は 若者としておかしいでしょうか… マーカスです… 公衆トイレで手を洗おうとして、手を突き出しても、水が出てきません… マーカスです… 髪の毛にタバコ…

気になるニュース

造船会社ドックで切断された左脚見つかる 大阪・西成区(朝日新聞) 木津川流域で遺棄か 造船所に切断左脚(産経新聞) 記憶喪失の男に猶予判決 山中で目覚めてから盗み(goo)

コッピーたち

元気です。しかし小さい方が、ビンの上の方に行くと、そこは大きい方が支配してるらしく、大きい方が小さい方を追いかけてつつく。それを見かけるたび「こら!やめなさい!」と叱っているが、通じていないだろう。縄張り争いだから仕方ないとは言え、小さい…

通院

今日は心理検査の日だった。たぶん、紙に書かれた質問に答えていくだけなんだろうなーとおもいつつ、検査室に入ると、なんと、ロールシャッハテストもついていた。びっくり。ロールシャッハってある種の犯罪人とかの検査に使われるのかと思ってたよ。あと、…

最近読んでる本

ツァラの作品〈7〉アンチピリン氏はじめて天空冒険ほか作者: トリスタンツァラ,Tristan Tzara,宮原庸太郎出版社/メーカー: 書肆山田発売日: 2001/03メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 黒いユーモア選集 上巻 (セリ・シュルレ…

コッピー、えさやり

うちにきたコッピー2匹だが、よく見ると1匹は体が大きめで色が黒め、もう1匹は体が小さめで色が白め、と個性のあることがわかった。まだ性別はわからないが、オスとメスかも。 きのうえさをやってみた。コッピー用に開発されたコッピーフードというえさがあ…

「託宣だ!」コッピー、うちにくる

夜、何度も目が覚めて夢ばかり見る。その夢の中で、ひときわ印象的な夢があった…。それは、俺が狭苦しい店に置いてある巨大水槽から奇妙な魚たちを飼うために選んでいる、という夢だった!夢から覚めると、夢うつつに「俺は魚を飼うんだ、飼いたい!」という…

次の仕事が決まった

今の仕事に全く満足を得られない俺。考えたあげく、辞めることにした。(またか) 上司と相談。上司が、よく相談にのってくれ、結局今月の20日をめどに辞める方向で話が決まった。 しかし、まだ俺は自分が何をしたいのかを自分で分かっていない。 とりあえず…

うつ病の経過

いくら薬を変えても効かない状態がずっと続くので、一度大きな病院で診てもらうことに。問診表、健康調査表を書き医師に今までの経過を話す。すると診断は…うつ病ではなくうつ状態の神経症、とのこと。「この病気とは長く付き合っていくことになると思います…