今後の計画2 − これはよい傾向だ。

来年から大学に行くことに今日決めた。
心理学を勉強して臨床心理士を目指すという趣旨。
その間に作品を書きまくり、どこかへ投稿しまくる。
そうすることに決まり。
…というのも、今の仕事に俺が満足していないのを、上司は気づいて
いたらしく、呼ばれて話し合い。
もし、辞めるとしても、3月まではいてほしいといわれた。
3月までか…長いな。
で辞めたとして4月からはどうするか。
別の仕事につけたとしても、また同じことの繰り返しだろう。
またその仕事が嫌になるに違いない。
なぜなら今の俺では特定の職業にしかつけないし、それらは俺の目指す
道ではない。
それならば何か自分が「やりたい!」と思う仕事ができるよう、
大学に行きなおそう。
そう思った。
親も、奨学金を自分で返済するならばよしと言ってくれている。
それに決まり。
だが受かるのだろうか。大学。
絶対受かってやる!こう見えても、短大時代は俺の実力についてこれる
奴は、いなかった!
受かれば大学の図書館にいりびたってやる!
久しぶりに頑張ろうという気になってきた。
これはよい傾向だ。