年末(・∀・)ジャンボ!!

社会人やってて思うけど、月末、月ハジメって忙しいもんだよなぁ。
年末となると、さらに忙しい。うーん。


それはそうと、年末ジャンボを買った。
大学に行くことを決心したばかりなわけで、学費のために、ぜひ当たって欲しいと思って*初めて*買った。
ところで宝くじに当たる方法ってあるのだろうか。聞いた話では、「黄色い布に包むと良い」、「風通しの良いところに置くのが良い」、「当たると思い込むのが良い」、などといろいろ言われているので、俺は、黄色っぽいタオルに包み、窓際に置き、当たると思い込み、さらに自己流のおまじないとして、券は袋から出し、タロットカードの金貨の1と9のカード*1をその上に置き、学費のためなので念をこめて女教皇のカード*2を下に敷いておいた。さらにその上にいつも身に付けているゲンかつぎの十字架のチェーンを置いておいた。…さて当たるか。
当たれ!!!

*1:お金に関するラッキーカード

*2:学問、教養の象徴とされるカード