2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくは中平卓馬にはなれません。

中平さんに一度会ってみたいな。

非現実のような現実−ぼくがオペを受けた顛末 #1

きみたちはまな板の上の魚になったことある? ぼくはあるよ。少なくとも、そういう気分になったことはある。 手術台の上に寝かされるっていうのはほんとうに、それくらい変な気分。 なにより手術室って広すぎるし、わけのわからない銀色の機械だらけだし、 …

アンディ・ウォーホルの

「ぼくの哲学」ですが、おもしろいです。 気に入った一節を引用。 ぼくは都会っ子だ。大きな都市には公園という小型の田舎を作ってあるから行けるけど、田舎に行ったって小型の都会はないものね、だからホームシックになるんだ。 (中略) 都会では公園の木…

今日なぜか

ピンホールカメラやりたいなって思いました。 あのふんわりフォーカスが好きです。 多重露光もいいなぁ。 これは携帯で撮ったやつ。

森村泰昌展に行ってきましたよ

昨日のこと、 森村泰昌展・なにものかへのレクイエム──戦場の頂上の芸術 に行きました。 最初は行くつもりなかったのです。それが・・・ ある日「ヒマだなぁ」と思って家を出て電車に乗ったら、 疲れてたみたいで寝過ごしちゃった。 で、いつの間にか美術館…

ねこの日おめでとう

■ 格 言 人間として一方弱いところがなかったら、人生は分からないでしょう。 − 長与善郎 誰も称賛してくれる者がいなくても自分のことは自身で称えよ。 − バートン 幸せとは瞬間的なものだ。ほとんど毎日、幸せな瞬間なら少なくとも一度はある。− メイ・サ…

ようやく

立ち直りました。にひひ。 ● PIXTAはじめました。どきどき マーカス・ケイさん(No.128150)のプロフィール - 写真素材 PIXTA