2007-01-01から1年間の記事一覧

ごめんなさい

目下多忙につき更新できません。m(_ _)m さすがに労働時間が週65時間を超えるときつくなってくる。両親が日本から送ってくれた「言いまつがい」しこたま笑いました。 そして、あるギターのうまい友人の影響でレッチリにはまってます。 プロモもやばい。 Grea…

グレートバリアリーフで…

謎の無人ヨット発見=食事の用意、パソコンもONのまま―豪 去年11月に俺がグレートバリアリーフ行ったときもこんなことがあったしスティーブ・アーウィン、エイに刺され死亡 やはり名状しがたい何かがわだかまっているなグレートバリアリーフ。

ソロモン諸島で大地震

ソロモン諸島地震、5000人以上が被災 2日の大地震により、西部の島には津波が押し寄せるなどして、AP通信によりますとこれまでに、少なくとも28人が死亡しました。震源に近い西部のギゾなどでは900戸以上の民家が破壊され、5000人以上が被災…

断片部のさらに断片…

以前に、 人間の名前というのはただの記号に過ぎないから、こだわる必要はないのだ というようなことを書いたら、 断片部で マイナス用語の中に入れられていたので無駄に凹んだ。 ちなみに俺は記号論についてなんて何も知りません。

今日知ったこと

かわいさ ロックワラビー>>>越えられない壁>>>ウォンバット>>>カンガルー 正直萌え死した

オーストラリアへ

明日出発しますわ。しかし、何だ。スーツケースとバッグひとつで(一応)移住するのだから、ちょっとしたピルグリム気分だ。 まぁやっぱり日本は人大杉だと思います。向こうでは鳥の声がうるさいぐらいですから。 Pilgrimアーティスト: Eric Clapton出版社/メ…

人はなぜワーホリするのか・妄想狂のワーホリ宣言

俺は今まで生きてきて、いまだに労働の意味を正確につかめていない。 たとえば毎朝目覚まし時計に叩き起こされ、 毎日同じ時間の満員電車に乗る、そんな生活がある。 そんなとき、人のよさそうなおばさんが声をかけてくる。 プラットホームの白線ギリギリに…

ワーホリに向けただいま出国準備中

3/13(火)ケアンズIN予定。いま必死で出国準備をしてます。 ケアンズでCカードをとる、の続き、書けたら書きます。

ケアンズでCカードを取る・準備編

1.水着 日本で買って行ったほうが良いです。俺はよくわからないのですが、なんか向こうのは質が悪いらしいので。 別にキニシナイ人は、どっちでもよいでしょう。 2.健康診断 ダイビングのコースを始める前には健康診断を受けなくてはなりません。ダイビ…

ケアンズでCカードを取る・1

ケアンズ、グレートバリアリーフでダイビングを始めるのに必要なもの 水着:100ドル 健康診断料:49ドル50セント オープンウォーターコース代金(器材レンタル代込み・5日間):695ドル 岩礁税:30ドル 申請用写真代:5ドル バディ: priceless #ごめん、手…

久しぶりに連休を取ったはいいが

やっぱり俺には連休は必要ないようだ。 今週から土曜日も働く。 なので更新は週一回になります。

パート5・オージーは日本人と比べてどうなのか。

どうなのか。 例えば初対面の人と会うとき。日本人は仕事などで初対面同士が5人ぐらい集まっても、自分から積極的に話をしてくる人間はそのうち1人いるかいないかです。みんな1人1人空気のバリケードを作って、相手の人たちがどんな人なのか、笑顔の向こうか…

久しぶりだ

この土日、1年半ぶりに連休を取りました。 何か撮りに行けたらいいなぁと思いますが、家でだらだらしてしまいそうだ。

パート4・諸注意

ケアンズの街を歩くときの注意点をいくつか。 まず第一に、カフェでアイスコーヒーを注文すると、アイスクリームと生クリーム入りのやつが出てくるということです。コーヒーフロートに生クリームが乗っているような感じのものです。日本ではアイスコーヒーと…