2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムナプトラのイムホテップって

猫が苦手だっていってたじゃん? だったらさ、 全員でネコミミ装備してせまればよくね?

核実験反対

米が臨界前核実験 通算22回目 妄想狂の午後は、意図・理由の如何に関わらず、どのような 核実験を行うことをも断固反対します。

色について

色バトンで、自分のイメージカラーとして緑を選んだのだが、そのことが興味深かったのでちょっとしらべてみた。 きもね塾 - 色の不思議 (ttp://www.sgm.co.jp/conts/club/juku/juku_garage/0509/0509.htm)こちらのサイト様によると、緑は癒し効果、リラック…

最近見た映画のメモ

「ナショナル・トレジャー」 馬鹿にされても信じ続けるのがヒーローの条件 裏切り者は法で裁け! かんじんなときに知性は暴力・金にまさる 「オペラ座の怪人」 オペラ座の怪人って妄想狂だったのか。…それをいうなら、むしろ怪人は俺だが。 「監獄ロック」 …

編集可能な歌、日々の光

わたしは長い間かけて死の恐怖を克服したが、そのかわり死をもとめるようになった。 人は目で見ても信じないこともあれば、見なくても信じることもある。 完全な世界などこの世にありえない。なぜなら、もし完全な世界というものが存在したにしても、その完…

色バトン勝手にもらってきた

■自分を色に例えると 緑。エンヴィ。エンヴィの緑。 自然なようで、不自然な妄想の色。 松の木とか、糸杉とか。水底の苔とか。汚くなったプールとか。 吐き出された胆汁とか。 ■自分を動物に例えると? 猫。 どこかの親切な家でえさをもらっている、それなの…

ライブドア事件について少し

確かにみんな、なにかあやしいという思いはあったと思う。ネット上で特に、見慣れたドメインがどんどん「livedoor」に変わっていくのを見ているのはちょっと怖かった。 「ライブドア」という会社自体、(会社として)何を目指しているのかが、社員にもわから…

風邪の菌

熱が39度近く出たのでこれはインフルエンザ!と思ったが風邪だった。 こんなに熱の出る風邪なんてガキのとき以来です。 そんなわけで、熱は下がったけどまだへばってます。 買っちゃった●iPod classic 第5世代 30GB ホワイト●MA002J/A出版社/メーカー: Apple…