2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の計画

今後の計画として(あくまで計画として)、シュルレアリスト同盟を 作るというのを考えている。 まず、 俺が「平成シュルレアリスト宣言」と題するテキストを書く。 ↓ それを読んだ人が、俺に賛同するか、賛同しない。 ↓ したい人は、シュルレアリスト同盟名…

いのちのはてなダイアリー

なんか、すごいことになってるみたいですね。今気づいたけど。 俺は、できればこのクラブ、存続してほしいけどね。 助けを求める方も、公衆の面前にさらされることは ある程度意識して書いてるはずだから。

愚痴

今日はちょっと、愚痴をこぼしたいと思う。 いのちのはてなダイアリーの人が見に来てなぐさめてく れればいいのだが。つらい。 俺は今まで、親や教師、他人が敷いた(強いた) レールの上を走って生きてきた。 期待にこたえてきた。 でもそんな生活はもうい…

アメーバブログ

web

これいいなぁ。 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20075342,00.htm

仕事

あー。今やってる仕事は俺に向いてない。やってて楽しくない。 毎日つまらん。つらい。 怒られてばっかりだし。上司に「失礼この上ない」と怒られた のがショックでかなりへこんでいたのだが、その上司が何度も 「〜この上ない」と言っているのを聞いてそれ…

健康食品

/.よりこんな記事が。 国立健康・栄養研究所のWebサイトに、 健康食品の「 虚偽・誇大広告にだまされない方法」として、そうした商品に多く見られる「うたい文句」と、その表現の持つ問題点についての解説が掲載されています。だまされないようにしたい「う…

イーグルスライブ

11/13(祝)のイーグルスフェアウェルライブ@大阪ドーム行けることになりました。 一緒に行きたかったイーグルス好きの友人が仕事で行けないということだったので俺もあきらめてたのだが、父の友人の人から予定してた人が行けなくなってチケットが一枚余っ…

台風

ついに会社から帰宅命令が出されましたので帰ります。

バカダス短歌

しいなさんのしーなねこのページで公開されているバカダスという単語をランダムにつなげるゲームソフトがあるんだけど、しいなさんがそれで短歌を作っていたので俺もやってみた。 大繁殖牛緊張で左打ち 待ちはっちゃけなら俺に任せろ 男の子寝床ウルトラマン…

ブラック・ジャック

アニメ、先週から見てる。手塚治虫の息子さんが監督やってるらしいね。 原作は、母が好きだったのでそれにつられて少しは読んでいた(読むたびに手術シーン見て気分悪くなってたが)。アニメの方はスプラッタなシーンががないから安心。ブラックジャックの声が…

テッド・バンディ

きのうアンビリバボーで連続殺人犯テッド・バンディについてやっていた。それで気になることがあったので調べてみたら、アンビリバボーでやっていたのと少し違う点があることに気づいた。 バンディが脱獄したのは2回である バンディが被害者を誘い出すために…

ガキの頃…

ううせいじんさんのところの掲示板に書き込んでいたら、ガキのころ読んでいた絵本が懐かしくなった。そこで書き込んだのは、「でんしょばとアルノー」という絵本だったのだが、シートン動物記ではほかに「おおかみおうロボ」、「ぎんぎつねものがたり」が好…

連続殺人関係 本紹介

リファラーを見ていると、「ゲイシー 殺人犯」とか「ジョンウェインゲイシー」とか「ジョン・ウェイン・ゲイシー」で来ている人がやたらと多い。なんでだろう…。誰かよっぽど、ゲイシーについて知りたがってるのか。何かテレビか何かで紹介でもされた?のか……

就職できたぜ

一社受かって、今会社に通ってますが、 まだここに決めるかどうかはわかりません。 鬱病は大分良くなったけど、今度は 自律神経失調症になってしまった!う〜。 つらい。誰かなぐさめてくれ。 最近中身のないことばかり書いてますが、 Vermilionの連作が終わ…