イーグルスライブ

11/13(祝)のイーグルスフェアウェルライブ@大阪ドーム行けることになりました。
一緒に行きたかったイーグルス好きの友人が仕事で行けないということだったので俺もあきらめてたのだが、父の友人の人から予定してた人が行けなくなってチケットが一枚余っているというので俺が掻っ攫いました。というわけで初・生ホテル・カリフォルニアが聴けるという次第です。ホテル・カリフォルニアだけでなくもちろん「テイク・イット・イージー」も「呪われた夜」も「デスペラード」も「我が愛の至上」も「テキーラ・サンライズ」もですよ。

楽しみだーーー!!!


ところで、イーグルスファンと言えばよく「だれ派?」と訊かれて「グレン・フライ派!」と答える人が多いようですが、俺は断じてドン・ヘンリーなのです。イーグルスを支えたのはドン・ヘンリーのリズムだったと信じて疑いません。もちろん、彼のソロ・アルバムも好きで、特にサード「ジ・エンド・オブ・ジ・イノセンス*1」が好きです。2番目に好きなのは、「インサイド・ジョブ」かな?とにかく全部好きです。ロックスターになろうと田舎から出てきた彼の、都会への感謝とか嫌悪とか悲しさとかノスタルジーとか、そういったものが出てて、ほんと好きです。ドン・ヘンリーアメリカに行って成功したい!とか思ってた自分自身と重ね合わせてるんですよね。ラヴ・ドン・ヘンリー

*1:このアルバムの5曲目「ニューヨーク・ミニット」はイーグルスの7番目のアルバム「ヘル・フリージズ・オーヴァー」にフィーチャーされてます。