ブルーな年末

大学に入ることにした、という話をしましたが、(http://d.hatena.ne.jp/marcus-k/20041112#p1)結局お金の問題が両親と折り合いがつかず、行けなくなりました。(宝くじ当たったら行けるけど…)大学に行ける、ということは俺にとって久しぶりに見えた希望でした。でも結局、行けなくなった。かなり落ち込んで、仕事に行くのが余計嫌になった。たまらずかかりつけの心療内科に行くと、軽い抗うつ薬をくれた。効くのだろうか。先生に自分がどんな存在になりたいのかと問われた。きりつめると、それがわからないから悩んでいる。今は海に向かってこう叫びたい気分。
「俺って存在は一体何なんだー!一塊のガン細胞かー!
ひとりぼっちで浜に立っている馬かー!
憎しみにとりつかれたあわれなジェットエンジンかー!
それともただの馬鹿かー!」
一体俺はどうしたらいいのだ。