2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスによせる詩

耳をすまさなければ、沈黙は聞きとれない。

さすが神戸だ、

雪が降ってもすぐとけるぜ このまま降り続くな、と思って仕事に行ったらすでにとけていた。 だから雪の写真が2枚しか撮れなかった。orz 明日も降るだろうか。

新しい哲学

世の中は被写体でできている!良い被写体とか悪い被写体とかはなく、とにかく世の中とは被写体の巨大な集合体である。

モヒカン族と村人

どっちも他人を尊重しすぎていないか?

さらに写真ピックアップ

フォトライフ更新。 今日は秋のアウトドア編。 写真を撮っていると、植物の美しさに驚かされる。↑ 動物も撮りたい!鳥もトリ…撮りたいのですが、鳩を撮ろうとして逃げられた。 烏にも雀にも逃げられた。そこへひよどりが現れて俺を救った。 写真としてはあま…

はてなグループっておもしろい。

断片部がおもしろいので参加しようかと考え中。だがまだ全容を理解できていない。

はてなリングへ参加

はてなリング;デジタルカメラ はてなリング;アマゾン大好き!! 二つのリングへ参加。

写真ピックアップ

フォトライフから写真をピックアップ。 これはピントが花の真ん中ではなく写真の下の方にあってしまったものですが気に入っています。花が雨でいたんで穴が開いているのが美しかったので撮りました。

はてなフォトライフはじめました

ふつつかものですが。 marcus-kのフォトライフ

Amazonはサンタクロース

誰もクリスマスプレゼントをくれそうにないので、自分自身にクリスマスプレゼントをあげることにした。 FUJIFILM FinePix S5000 FX-S5000出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2003/08/24メディア: Camera クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る…

今読んでる本

ラヴクラフトとマグリットという二人の(偉大な)人物が影響を受けたというので、読んでみた。面白い。これは面白い。 ポオ小説全集 1 (創元推理文庫 522-1)作者: エドガー・アラン・ポオ,阿部知二出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1974/06/28メディア: …

デザイン変更完了

テーブルレイアウトをやめ、CSSでレイアウトに変更…すると、FireFoxで見ると幅が伸びる問題が解決されました。 教えてはてなから来られた方の指摘されたとおり、URLなどの長い英数字の文字列は確かに改行されない仕様になっており、その場合にはテーブルを突…

だれかー

デザインを変えたのですが、IEではきちんとウィンドウに収まっているのに、 FireFoxで見ると幅が伸びて見えるのを、修正する方法が わからないので、はてなに聞いてみます。 教えてはてなダイアリー! お願いします。

デザイン変更その後

なんかよくわからない… IEでみると普通だが、きつねでみると幅がおかしいなあ…。ということで、通りすがりの親切な方、 あなたの環境でどう見えているかをおしえていただきたいのです。 画像のように見えていたらいいのですが…