2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マーカス・Kの敗北者宣言

俺は“エスタブリッシュメント”がきらいだ なぜなら そいつらに虐げられ いつも虐げられて きたからだ 俺はそいつらをやっつけるため 偉くなってやろうとしたが それを途中で あきらめるのは もし 俺が 偉くなれば 俺自身が “エスタブリッシュメント”に なっ…

こんな定食屋は嫌だ

すべてはここからはじまった 千晴さんがアブラクサスは定食屋でフライ揚げている!と言うので、こんなこと考えてしまったではないか。 俺:日替わり定食3つ入りましたー アブラクサス:はいよー 俺:あ、店長、コロッケあと1箱ですけど、もっと解凍しときま…

昇給

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 4月から昇給になります。 マーカスはレベルが上がった! 自給が上がった! 器用さが1上がった!

スウィフトについて

俺はいつでも何かにインスパイアされて書いてきました。しかし、自分の完全なオリジナルというものは何かあるだろうかと考えたとき、思いつかなかったのです。それで焦っていろいろ考えていたら、一つ思いつきました。それがスウィフトだったのです。スウィ…

はじめた

はいいものの使い方がまだよくわからない。 友達になりたい人がみつかっても、「直接の友人」でないとマイミク追加してはいけませんみたいな。… そしてニックネームのあとに、マイミクの人数をあらわすカッコがあるのだが、それが マーカスさん(1) 一瞬年齢…

WBC

日本代表 優勝ほんとにおめでとう!!! 王ちゃんおつかれ様!みんなGJ! 俺としてはMVPはイチローにあげたいです。気合というか、チャレンジャーの気迫のようなものが、イチローからものすごい勢いで出てたから!

ナルニア観た*ネタバレ注意報

途中でトイレ行きたくなっても絶対に我慢すると誓って行ってきました。 なんか、もう、最初の空襲のシーンで泣いてたり… いろいろ感動したりしてました。俺ってまだ子供ですねやっぱり。 それがうれしい。 そして、フォーン・ドワーフ・グリフィン・ユニコー…

小学5年生自殺のニュース

・学校で教諭から注意、小5男児が帰宅後首つり自殺 この事件で気になるのは、自殺した男子生徒に体罰(胸元をつかんで持ち上げる)したのが女性教諭だった点。また校長が「教諭の指導に行き過ぎた点はなかった」と言っている点。50歳代の女性教諭が男子生徒…

メル友募集中のお知らせ

今、とりあえずメル友を募集しています。 男女問わず、妄想狂ならどんな人でもOKです。 あと、誰かミクシィに呼んでくれないか? なにかのついででいいから。ほんとに。 アドは marcus-k★mail.goo.ne.jp(最初に書いてたアドまちがってました…スマソ)

名前の問題について

まず、俺が自分の名前について最初に意識したきっかけは、小学生のころ(だったと思う)、先生から「人は一生かけて自分の名前らしくなってゆく」という話を聞いたことです。俺はもともと自分の名前が気に入らなくて、それを聞いたときは「そうかなぁ」と思…

ヘルボーイ

クトゥで思い出したけど、ヘルボーイをやっと観た。 最初から「妖蛆の秘密」(これ、“ようそのひみつ”ってふりがなふってあったけど、“ようしゅのひみつ”じゃないの?)とか出てきておおおおぉぉおと思ったりして、某掲示板の某スレで話題になってた触手のシ…

ヴォイニッチ写本って

実在したんだ! http://stver.hp.infoseek.co.jp/newpage4.htm#voinic またラヴ先生*1やら誰やらの創作かと思ってたよ。 クトゥ系読んでると、どれが本物なのか創作なのかわからなくなってくる。 *1:H.P.ラヴクラフトのこと

キーワード作った

アブラクサス今、自分的にブームだアブラクサス。

見た人はすぐやるバトン

ってなんなんだよ。誰がそんなもんやり始めたんだよ。 とりあえず答えようか。 ・今、どこに居る? 自宅。 ・今、一番近くに誰が居る? だれもいない ・今、どんな服装? 黒ジャージ… ・今、何食べたい? イカフライが食べたい ・今、何飲みたい? カフェオレ…

一日中

仕事でフライとか天ぷらとかを揚げてると、体中が油臭くなる。 ↓アブラクサスww ↓ アブラクサス ……

妄想狂のせいかつ

マグロブロックからスシネタを切り出す技をマスターしました。 *bandにたとえると、切れ味の刺身包丁 (1d6) (+6,+3) (+1)とか、トング (1d2) (+2,+0)とかを装備してるんだと思います。 (ずれてるのはキニシナイ!) 名前 : ラッキーマンのmarcus 性別 : 男性…

はてなわんわんワールド

これ、誘拐犯ごっこができるな。「***時に札幌の***駅に来い」とか、事前に手がかりを渡しておいてそこにこい、とか。

族・モヒカンとむらびと

以前、どっちも極端すぎるって書いたけど、それだけではよくわからないので、もっと書いてみる。 まず、極端すぎるっていうのは、一眼レフカメラにたとえるとこうなる。 ・モヒカン…マニュアル専。ピントももちろん自分で合わせる。技術を磨き他人とも切磋琢…

写真

けっこう技術がついてきたのか、フォトショでコントラストや何やら加工する必要があまりなくなってきた。 ばーちゃんちで撮った写真↓