2005-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスによせる詩

耳をすまさなければ、沈黙は聞きとれない。

さすが神戸だ、

雪が降ってもすぐとけるぜ このまま降り続くな、と思って仕事に行ったらすでにとけていた。 だから雪の写真が2枚しか撮れなかった。orz 明日も降るだろうか。

新しい哲学

世の中は被写体でできている!良い被写体とか悪い被写体とかはなく、とにかく世の中とは被写体の巨大な集合体である。

モヒカン族と村人

どっちも他人を尊重しすぎていないか?

さらに写真ピックアップ

フォトライフ更新。 今日は秋のアウトドア編。 写真を撮っていると、植物の美しさに驚かされる。↑ 動物も撮りたい!鳥もトリ…撮りたいのですが、鳩を撮ろうとして逃げられた。 烏にも雀にも逃げられた。そこへひよどりが現れて俺を救った。 写真としてはあま…

はてなグループっておもしろい。

断片部がおもしろいので参加しようかと考え中。だがまだ全容を理解できていない。

はてなリングへ参加

はてなリング;デジタルカメラ はてなリング;アマゾン大好き!! 二つのリングへ参加。

写真ピックアップ

フォトライフから写真をピックアップ。 これはピントが花の真ん中ではなく写真の下の方にあってしまったものですが気に入っています。花が雨でいたんで穴が開いているのが美しかったので撮りました。

はてなフォトライフはじめました

ふつつかものですが。 marcus-kのフォトライフ

Amazonはサンタクロース

誰もクリスマスプレゼントをくれそうにないので、自分自身にクリスマスプレゼントをあげることにした。 FUJIFILM FinePix S5000 FX-S5000出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2003/08/24メディア: Camera クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る…

今読んでる本

ラヴクラフトとマグリットという二人の(偉大な)人物が影響を受けたというので、読んでみた。面白い。これは面白い。 ポオ小説全集 1 (創元推理文庫 522-1)作者: エドガー・アラン・ポオ,阿部知二出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1974/06/28メディア: …

デザイン変更完了

テーブルレイアウトをやめ、CSSでレイアウトに変更…すると、FireFoxで見ると幅が伸びる問題が解決されました。 教えてはてなから来られた方の指摘されたとおり、URLなどの長い英数字の文字列は確かに改行されない仕様になっており、その場合にはテーブルを突…

だれかー

デザインを変えたのですが、IEではきちんとウィンドウに収まっているのに、 FireFoxで見ると幅が伸びて見えるのを、修正する方法が わからないので、はてなに聞いてみます。 教えてはてなダイアリー! お願いします。

デザイン変更その後

なんかよくわからない… IEでみると普通だが、きつねでみると幅がおかしいなあ…。ということで、通りすがりの親切な方、 あなたの環境でどう見えているかをおしえていただきたいのです。 画像のように見えていたらいいのですが…

デザインを変えてみる

まだテスト中。 今週中には終わらせます。

ハウルの動く城

ほぼ日にハウルのコンテンツが…と思ったら! あのフィルムのアイデアって、ダーリンが考えたんだ!ダーリンさすが。 あれね、フィルムがなんかの樹脂みたいなものにきれいに収まっているのですが、 それの入っている紙のケースですね、それにこんなことが書…

とりあえず報告

もうしばらくしたら復帰する予定です。 バーミリオンの続きも書きますよ。

私的更新

web

久しぶりの更新ですが大したことは書けないorz 興味を持ったことのまとめです FLASH iello ttp://www.geocities.jp/nanashino89/index.html FLASHを作りたくなるサイト。シュールでイイ 言語・心理学 言語と脳について http://homepage1.nifty.com/NewSphere/E…

うぅ

明日また胃カメラ飲んでくる…

俺を嫌う人と好く人のパターンを考えてみた

俺を嫌う人。 世間に適応することができ、 正義感が強い。 自分がある程度は人から好かれることを知っており、 また自分にある程度満足している。 それから自分と違う考え方がこの世にあることが許せない。 ふつうの人間であり、 仕事に対して熱心でまじめ。…

選挙逝って来た

(゜Д゜)… フジテレビ痛ぇ… 戻ってきたらスターヲーズ感想書くって言ったけど、いまさらになってしまったので、もういいや。 これほしいウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~アーティスト: オムニバス,松宮幹彦,ウクレレ・カフェ・カルテッ…

ながい一週間

えびの天ぷらの尻尾をきれいに開く技と、天かすをうまくとる技を習得。 ボウリング大会が台風で流れる。 家で家族が集まって毎年恒例大家族麻雀大会が開かれる。(2位だった…) スーパーの片隅でいらっしゃいませを叫ぶ。 忙しくて病院に行くひまもない …orz…

ちょっと忙しいんで更新が滞ります。 戻ってきたらたぶんSWのつっこんだ感想とアニメ「クローン大戦」の感想を書くと思います。

スターヲーズブームですよ*あんまりネタバレなし

スターウォーズEP3を観にいってきました。ここで一言どうぞ↓俺の人生もジョージ・ルーカスが監督だったらなぁ……それはさておき。肝心の内容だけど。事前に入手していた情報を確認しようと思ったのですが。 監督がカメオ出演している件 ファルコン号が出て…

生きてるよ

はいはいただいまー。生きてますー。バイトしてます。レストランの厨房で。 あ、あともうひとつのバイトも決まりました。今回はコネという最終兵器をついに使いました。 だけどまた食欲がなくなって鬱っぽくなってる。うー。食べるのがつらい。野球部時代の…

ジュラシックコード〜人類700万年・封印された脳内恐竜の謎(TV朝日)

ちょっと前にやってたこの番組でやってた内容って、俺がちょっと前にMusical Batonの「特別な思い入れのある」曲で書いたSisqoの「アンリーシュ・ザ・ドラゴン」の歌詞の内容そのままじゃん! ドラゴン=爬虫類崇拝、と考えると。これはガチです。

ニート期間終〜了〜

バイト決まりました。よってこれにてニート期間は終了です。( ̄ー ̄)

Musical Baton

バトンキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! id:automate_tomoさんからです。多謝。 Q:Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)A:1GBぐらい。あんまりPCで音楽は聞かないです。 Q:Song playing right now (今聞いて…

I wish I were a bird

今日、帰る途中、家の近くの道路上で鳥が死んでいるのを見つけた。 車にはねられたのだろう。口から血を流していた。 俺は立ち止まった。道路に一歩出て、見つめた。ぐったりとした灰色の鳥。 辺りはシーンとしていた。まるで俺とこの鳥が出会うために用意さ…

クトゥルー13巻・ペガーナ

ようやくゲット!クトゥルー〈13〉 (暗黒神話大系シリーズ)作者: オーガストダーレス,大滝啓裕,August Derleth出版社/メーカー: 青心社発売日: 2005/06/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (23件) を見るペガーナの神々 (ハヤカ…