2008-01-01から1年間の記事一覧

どうでもいいんですけど

なんだかやりたいことが多すぎて就職が決まらない予感。 俺が就職できない理由って「やればなんでもできるんだ」っていう妄想かも。 だから何でも中途半端で、無駄に忙しい人になっちゃうんだよな。 orz

高貴なる腐敗・妄想狂、最高級のデザートワインに会う

● 貴腐ワインとは何か?貴腐ワインは最高にやばいワインである。 ● どうやって作られているのか?えーとまずぶどうを育てる。 種類はセミヨンかリースリング。俺の飲んだのはセミヨンでした。 普通のワインとは違い、たわわに生ったぶどうに菌を植え付けてカ…

悪魔的ビフォーアフター オージーダラーの謎

●ところで俺が帰国する時になって突然AU$が急落したのは誰の陰謀ですか?参考: http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_aud.htm 俺がオーストラリアに渡った2007年3月は、 AU$ = ¥100 おk。 で俺が帰国したのが先月だから、 AU$ = ¥68 ちょ… …

現実と非現実のかなた

前回、「ショックだったことがある」と書きました。すごく個人的なことなんですが、 俺にとって、家族にとって、また普遍的社会にとって、重要なことです。 実は、俺がオーストラリアにいる間に、従姉が自殺していたのです。 命日は2007年の11月1日でした。 …

帰ってきた妄想狂・1年半ぶりの帰国

一年半ほどオーストラリアに住んでましたが仕事辞めて帰国しました。 いろいろあったのでちょっと気力落ち込み気味…。 日本に帰ってきて何に驚いたかというと、 まず洋式便所の便座が低かったり洗面所の鏡が低かったり色々日本サイズだ。 AUSでは公衆便所に…

PC蛾物故割れた

ついに壊れました。ソ●ータイマーか? はい、今度日本帰ったとき、買い換えます…。

オーストラリアでの食生活Part.2

■前置き今日は、俺がAUSでよく食べている野菜3点を紹介します。 まずは、写真を見てください。 ■マッシュルームえ〜まず、左がマッシュルームですね。日本では生のマッシュルームは珍しいですが、AUSではマッシュルームといえば、たいがいこれです。スーパー…

オーストラリアでの食生活

うちのシェアハウスの庭にマンゴーが生りました。 でもこれまだ熟れてないな。 オーストラリアならではの風景です。食べる勇気はないですが。 そういえばオーストラリアに来て、「なんだ、妙に野菜がうまい!」と思ったのです。 俺はもともとにんじん、ピー…

お久しぶりです

みなさん、なんと2008年が始まってしまいましたよ! いつの間にか! オーストラリアは夏真っ盛りで全然お正月という感じがしません。うーん。 ■これからどうするか写真を中心にオーストラリアで生活することの雑感などを細々とやっていこうかと…。 ダイビン…