お久しぶりです

みなさん、なんと2008年が始まってしまいましたよ!
いつの間にか!
オーストラリアは夏真っ盛りで全然お正月という感じがしません。うーん。


■これからどうするか

写真を中心にオーストラリアで生活することの雑感などを細々とやっていこうかと…。
ダイビングの話もたまに。
そうだ、もう1ヶ月以上前だけどサンゴ産卵ツアー行ってきたんです。もちろんグレートバリアリーフですよ。結局、産卵は見れなかったんですがナイト・ダイビング興味深かったですね。エビがたくさんいました。エビが。あと夜光虫とか。そして、朝焼けがきれいでした!



そんなこんなで、やっぱりオーストラリアはいい!
こっちでもまた仕事のことで悩んだりしたんですが、風土自体が俺の身体に合っているようで、ちゃんとリフレッシュできてしまいますねぇ。


■で、文芸はどうなったの?

詩とか似非評論とか似非小説とか雑文とかいった少しでも文芸のかたちをしたものはファ文の「嫉妬する雑種犬」の方で書いてます。マイペースですけど、一応頑張ってます。


■挨拶

というわけで今年もよろしくお願いします。