ながい一週間

えびの天ぷらの尻尾をきれいに開く技と、天かすをうまくとる技を習得。
ボウリング大会が台風で流れる。
家で家族が集まって毎年恒例大家族麻雀大会が開かれる。(2位だった…)
スーパーの片隅でいらっしゃいませを叫ぶ。
忙しくて病院に行くひまもない …orz


調味料バトンが面白そうなので、(まだまわってきてないけど)勝手に書いてみた。

【Q】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き   → しょうゆ

・納豆     → しょうゆ+からし+とうがらし

・冷奴     → しょうゆ

・餃子     → みそだれ

・カレーライス → 何もかけない

ナポリタン  → タバスコ

・ピザ     → タバスコ

・生キャベツ  → マヨネーズ

・トマト    → キライ

・サラダ    → ドレッシング(コールスロー、サザンアイランド)

・カキフライ  → ポン酢

・メンチカツ  → ケチャップとソースとつぶマスタードをまぜたもの

・コロッケ   → ソース

・天ぷら    → しょうゆ

・とんかつ   → ポン酢

・ご飯(おかず無しの時)→ なめたけ