ハウルの動く城

ほぼ日にハウルのコンテンツが…と思ったら!
あのフィルムのアイデアって、ダーリンが考えたんだ!ダーリンさすが。
あれね、フィルムがなんかの樹脂みたいなものにきれいに収まっているのですが、
それの入っている紙のケースですね、それにこんなことが書いてあるんです。

映画『ハウルの動く城』のフィルムを1コマ、
24分の1秒分を、透明キューブのなかに封入しました。
アニメーション映画の1秒は、24コマで描かれています。
1コマ1コマは、たった24分の1秒だけしか見られていないのです。
(中略)
人間の生きる時間を、仮に80年として計算してみると、
約600億コマのアニメーション映画になります。
誰とも取り替えることのできない、
なにより貴重な作品ですよね。
どうぞ、あなたの人生の1コマ1コマが、
すばらしいものでありますように。

ちょっとここではその感動は伝えきれませんが、
印象的な言葉じゃないですか!
やっぱり人生を映画にたとえることって、ありますね。
もし宮崎先生が俺の人生の監督だったら…
どこかアンニュイなところのある、海辺の町での、さわやかな、驚異的な、
そして幻想的な人生になったのでしょうか。

http://www.1101.com/howl/index.html


  • ハウルのDVD、俺が妹と共同で予約して買ったものです

ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き [DVD]

ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き [DVD]