キタ━━━━━!!!!

昨日、BS11(衛星第2)チャンネルで、「プレイバック!全米ヒット・チャートNo.1」という番組がやっていた。1950年代から90年代までの全米No.1ヒット曲のリクエストを募る番組だったので、俺はFAXで、イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」をリクエストした。(うちの母親はプラタースをリクエストしてたけどプラタースって全米1位取ってたっけ?)
エルヴィス、ビートルズサイモン&ガーファンクルカーペンターズなどなつかしいナンバーから、最近のまでが流れ、ミスター・ビッグのギターに中川家の弟にそっくりな人がいることを発見したりした。
そして、各年代ごとにリクエストの多かった曲を第3位から発表していく。3位、2位ときて、さて1位は?!予想外の結果、なんと、
イーグルスキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
ホテルカリフォルニア━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
ライブバージョンのビデオ見れた!う、うれしい。
しかも、50年代から90年代あわせて応募総数も1位だったらしい。
しかもしかも、うちの妹によれば、番組司会者のうしろにずらーーっと来たファックスが貼り出してあったのだが、その中に俺の送ったファックスがあったらしい。画面に一瞬映ったらしいのだが、俺は見逃したorz
だが、まさかイーグルスが1位にくるとは。リクエストした張本人の俺も予想してなかった。これは、きっと俺がFAXを送ったことで起きた超常現象ではないか。俺の呪力によって多くの人々がイーグルスに投票したのだ!間違いない!