はてなプロ野球’04

せっかくはてなプロ野球に入れてもらったので野球について書こう。でも、野球のこととなると俺ってかなり自己満足っぽくなるからな…いや、それを言うならいつもか…orz
俺は巨人ファンなので最近の巨人についてちょっと。(オリックス近鉄についてはあえて何も言うまい)最近の巨人ははっきり言ってぬるぽ。その理由。昨日の試合を例に取るが、まず、何よりも河原。逆転ホームラン打たれた。
打たれたなら代われーー!!
あのシーンでなぜ代わらなかったのか分からない。解説で「すぐ代えるとピッチャーに打たれたという印象が強く残るからもう一回投げてこいということでは」と言っていたが、何だそれ。プロでなくても、俺らがやってたような野球でもそんな甘いことは言わない。打たれたら代わる。むしろ打たれたという印象が残ったほうがいい。そういう風に甘やかすのってプロとして、どころか、野球選手としてどうなのかと。
それから、主力選手にケガ大杉!!そりゃあケガなんてしたくてしてるわけではないというのはわかるが、ケガというのは気持ちが緩んでいるときにしやすいもの。何か最近の巨人はだらけてる。なぜかはわからないがだらけてる。
もうひとつ…。あの、「御役御免」って嫌いなんだよ(客観的じゃないな…)勝ってるからって若手に後は任せて早めにアガリ?ふざけんな!主力選手なら最後まで試合に出ろ!俺らなんてダブルはもちろん、トリプルヘッダーなんて当たり前。一試合も最後まで出られないプロ野球選手って…それでいいのか?!


ゴメン、愚痴だなこれ…('A`)