■その1
変わった食癖というのは誰にでもあるものではないだろうか。俺の場合は、てんぷら茶漬け。といっても、ただご飯の上に天ぷらをのっけてお茶をかけるだけではなく、まず、ご飯にてんぷらをのっけてその上にグルタミン酸ソーダ(味の素)をかける。結構たくさんかけるので、多分すごく健康に悪い。さらにその上から醤油、わさび、のりをかけ、熱いお茶をかければできあがり。これがかなりウマイ。特に朝ごはんに食べるとイイ!しかし、友人に勧めようと思って作り方を説明すると、なぜかいつも相手にされない。そんなものがうまいはずがないと思っているらしい。うまいのに。というわけで皆さんも、天ぷらが余ったら試してみてください。

■その2
その2はアボカドだ。(アボガド、ではなくアボカド。)アボカドといえば、スライスしてわさび醤油とご飯が基本だが、俺はアボカドサラダをよく作る。まずアボカドを適当にぶつ切りにする。一口大。シーチキンマヨネーズを作り(黒胡椒もかける)、アボカドと混ぜる。スライスした玉ねぎをその上にかける。→(゜Д゜)ウマー (アボカドをゆでじゃがいもに替えてもウマイ!)アボカドは栄養価高いしヘルシーだからオススメ。