編集可能な歌、日々の光

  • わたしは長い間かけて死の恐怖を克服したが、そのかわり死をもとめるようになった。
  • 人は目で見ても信じないこともあれば、見なくても信じることもある。
  • 完全な世界などこの世にありえない。なぜなら、もし完全な世界というものが存在したにしても、その完全だということが欠点となるからである。
  • 正反対であるふたつもことがらは、それらが正反対であるということに共通点がある。
  • 暑い夏の日に、日陰をえらんで歩きたいですか。寒い冬の日に、日向をえらんで歩きたいですか。

チラシの裏
最近、美しい文章を書くことにあまり興味がなくなった。それよりも、ひらめきというか、雰囲気重視というか、やっぱりシュルレアリスムの影響かとは思うけど。それと最近、数字にこだわらなくなった、てのもすごい変化ですね。俺はもともと強迫性障害、というほど数字に妄想狂的にこだわる人間だったのですが、今はノートにページ数もつけていません。
</チラシの裏