ヘミシンク

ヘミシンクの「ゲートウェイ プログラム」なんぞを衝動買いしてみた。
なんか最近そういうことに興味があるんだが


昔は合理主義・唯脳論者だったんですよ、
でもオーストラリアでのダイビングで培った太古回帰趣味とか、
ラヴクラフトとか、
シュルレアリスムとか、
自分自身の一瞬の幽体離脱体験とか、
心霊現象の目撃とか、
労働を含めた生活全般への絶望感とか、
いとこの死とか、


いろいろ重なって考え方がかなり変わったんです。
でもゲートウェイ プログラムで特に体外離脱や霊的体験がしたいというわけではなく、
シュルレアリスティックな何かというか、
ちょっとした浮遊感や脱力感みたいなものがあればと思ってます。




仕事が大分楽になりましたので、聴いてみてレヴューします。