Leave it all behind

俺は誰にも好かれるタイプじゃない。
「そうだ、お前は好かれない。だが、仲間意識というものは、孤独感からくるものなんじゃないかな。」
賛成だ。しかしそうなると、まだ俺たちには希望があるということになる。希望にはうんざりだ。そんなものは身からはがして、きちんとより分けしてアラゴミに出して出かけよう。希望は誘惑するし、それは振り返ってみると、俺を追ってくる。逃げろ!地の果てまで、ルルイエまで逃げろ!それは飽きのこないゲームだ。砂漠まで、地下都市まで、「忘却」という名の駅まで逃げろ!だが、俺自身の影は疾走する俺を追いつづける。天国まで、闇の階段をのぼれ!(必要ならば、引き返すことも考えて)交通渋滞も信号も無視して飛ぶように走れ!
そんなものはマーブル色の袋につめてゴミに出して出かけよう。