@ニート体験期間中

俺があまりにも凹んでいるので、親が見かねてしばらくはゆっくりしろと言ってくれました。ということで、現在の俺はニート(仮)です。つ、ついにニートデビュー。orz


チョコレート・アンダーグラウンド

チョコレート・アンダーグラウンド


この本を読んでます。本屋で見て、まず表紙がイイ(・∀・)!!と思ったのと、題名がイイ(・∀・)!!と思ったのでちょっと立ち読みしてたら買っちゃいました。そんで↓の部分でいきなり泣いてしまいました。

そうだよな。一生をハトで過ごして、パンくずや人間が投げてくれるサンドイッチのかけらを待つのもいい。だけど、ほかの鳥になることもできる。ツバメとか。空高く飛んで、遠い土地まで行き、信じられないくらいの距離を飛び、星まで高く舞い上がる。自由で、冒険好きで、せいいっぱい生きている鳥になるのもいい。
鎖にしばられた世界に住んで、かごの中の鳥のように、与えられるものを当てにして生きることもできるけど。

俺ってかごの中の鳥…。だったんですね。ほんとはツバメになりたいのに。