お久しぶりです。マーカスです。生きてます。

ここに書き込むのは、とても久しぶり。カレンダーを見ると、1ヶ月以上も、日にちが開いたことになる。その間俺がどうしていたかというと…これがまぁ、ちょっと事情がありまして。
前の日記で、俺は「英会話講師になる」と書きました。でも、結論から言うと、なれなかったのです。つまり、研修段階で「俺はこの仕事はできないー」と、思ったわけです。その研修というのが、うまく言えませんが、俺にとっては、かなり、ふざけたものでして、研修を受けるのさえ、相当な苦痛だったのです。「こんなん、やりたくないわ!」と、カンニング竹山風に切れたくなるぐらいでした。研修を受けて家に帰ると、信じられないほどの疲れが襲ってきて、これはきっと、ストレスのせいなのだとわかりました。そして、結局研修を2日受けただけでドロップアウト!俺はやっぱり、英会話講師になんか、なれませんでした。
その後、俺のような変人など、世間のつまはじきに遭うのが当然なのだと、再認識させられましたが、どっこい俺はヒッキーでも、ニートでもありません。そういうわけで開き直って、再び仕事を探しました。前回仕事を辞めたとき、次の仕事を探すのに1ヵ月半、かかりました。しかしです、今回就職活動を始めてから、なんと、たったの1週間で次の仕事を見つけてしまったのです!その仕事というのは、ひとことで言えば営業なのですが、受験を控えた高校生たちに、なにやらカウンセリングのようなことをしながら、会社の塾のシステムをご利用いただくよう、説得するという仕事なのです。面接のときに言われた、完全実力主義という言葉が、とても気に入り、会社の方針も、俺の好みに合っているのです。そこで、面接合格の電話が来たときには、ヤタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! と思ったのですが、営業なんて仕事が、俺につとまるのでしょうか。心配です。会社の研修は、明日からです。とりあえず頑張ります。


余談ですが、いままでダイアルアップ接続だったわが家のインターネット。
つ、ついに、ADSLが開通したのです!
キ、キタ━(゜∀゜)━(∀゜ )━(゜  )━(  )━(  )━(  ゜)━( ゜∀)━(゜∀゜)━ !!!!
これで、家からでも更新できるようになりました。