気になること

最近すごく気になることがある。プラットホームで電車が来るのを見ていると、急に線路に飛び降りたくなるのだ。本当に自殺願望があるわけではない。ただ、電車が走ってくるのを見ていると、今飛び降りたらどうなるか、とか、一瞬電車がものすごい勢いで迫ってくるのが見えるだろうとか、その光景がまさに痙攣的に美しいとか、そういうことを考える。それで本当に足を踏み出す一歩手前まで行く。そこを必死に筋肉を説得して止めさせなければならない。そういうことが多々ある。しかし、俺は自分が絶対に自殺しないと分かっている。ただ、自分の境遇を少しでも悲劇的に考えたいだけかもしれない。


最近なんか暗いな…五月病だなこれは。間違いない。