グーグルブログ

googleに買収されたBloggerの作者エヴァン・ウィリアムズ氏がGoogle Blogというブログを書き始めたというので、のぞいてみました。下は最初の投稿の粗訳(わかりにくくてスマソ)。

2004年5月10日(月)
僕がグーグルに来てから、オフィシャルブログを立ち上げようとずっとグーグル内で言われていた。
そういうわけで、それから15ヶ月もしないうちに僕がグーグルブログをやることになったんだ。

いや、最近リニューアルされたたった二分で自分のブログを作れちゃうサービスの宣伝とかじゃないんだ。実はそうなんだけど。(宣伝してゴメン)
グーグルのほかのスタッフは検索もあるし忙しいと思う。宣伝とか。こういうところへの注文フォームを埋めたりね。

とにかく、僕はこのブログができてうれしいよ。僕たちはいろんなことを投稿していく。…ラリーが朝食に何を食べたのかとか、サージェイが映画「Hellboy」をどう思っているのかとか、「ドーソンズ・クリーク」のどのキャラクターが一番エリックに似ているかとか、そんなことをね。

それから、グーグルのニュースとか、グーグルに関することの感想も書くだろう。

おっと、それから君たちからのメールでのコメントも受け付けているよ。

エヴァン・ウィリアムズ
(グーグル・Bloggerプログラムマネージャー)

ソース:http://www.google.com/googleblog/

何か、軽い調子だな。これからどんなことが投稿されていくんだろうか。

関連記事:
slashdot.jp:http://slashdot.jp/articles/04/05/12/2254224.shtml?topic=112
ITMediahttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/12/news066.html